・公演詳細≪information≫

・チケット一般発売≪7月1日(日)〜≫

・サポーター募集≪supporter≫

・企画・チケットへの問い合わせ≪ticket≫

2007年08月11日

VK日本開幕!

Afro13 『Vampire Killer』

昨日は初日でした。
一階席に入りきらず、少し二階席も使うほどのたくさんのお客さんに来ていただきました。
本当に来てくれたお客様、ありがとうございました。

昨年3月に企画
5月に台湾に滞在し創作
6月に台湾で上演
8月に日本で上演

長かったこの企画も残すところあと2日です。

『言葉がわからなくてもこんなに気持ちは伝わるんですね』

これはあるお客さんのアンケートの言葉です。
ほんと、嘘のようなほんまの話。
ぜひぜひ体験してみてください。
では劇場でお待ちしています!

p.s.
舞台を観た感想など、気軽にコメント欄に書き込みください!
台湾のキャストも見てるので励みになります。
(彼らは翻訳サイトでこのブログを訳して見ているらしい)
お待ちしてま〜す。


posted by Afro13 at 10:37| Comment(12) | TrackBack(1) | Producer's Note | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日、観に行きました。本当に、言葉が解からなくても伝えたいことって伝わるんだぁ〜と思いました。気持ちで観る舞台…そんな感じがしました。
Posted by あめり。 at 2007年08月11日 10:57
 今日の昼の部を観ました。本当に熱い舞台で皆さんの気迫をひしひしと感じました!感情って言葉を越えて伝わるんですね。今まで「どうせ伝わらない」と諦めてた事も、もっと伝える努力をしないといけないんですね・・・

 素敵な舞台を本当にありがとうございました。

 
Posted by nori at 2007年08月11日 21:32
 2日目お疲れ様でした。
 今日の夜も観せていただきました。
 今日は最前列で観たのですが昨日以上に、殺陣が大迫力で凄くドキドキしちゃいました。


 饒駿頌(Pusan)…弟分的なPusanの優しい笑顔がとても可愛かったです。ジャグリングとてもお上手でした。もう少し技を見たかったです。


 高瑋圻(Kimara)…駄々をこねるシーンがとっても楽しかったです。仕草がとても可愛かったです。


 陳依孝(Garuu)…Setoとの殺陣が凄く迫力があってカッコよかったです。Mikaとの絡みで垣間見える照れた表情がとても素敵でした。


 蔣筱茹(Kumari)…とてもセクシーなウエストのくびれにドキドキ!!純真無垢なKumariが飛んだり跳ねたり楽しそうな所は観ているだけでほのぼのとしてしまいました。Kumari可愛い!!


 顧湘萍(Shana)…Shanaはヒーリングの力でSetoの身体だけではなく心の傷も少しずつ癒していたのかもしれませんね。Setoに血を飲ませようとするShanaがとても切なくて優しい気持ちにしてくれました。


 新良エツ子(Mika)…天真爛漫なMikaのダンスがとてもチャーミングでした。楽しそうなGaruu達との絡み(楽しそう)と、Setoの名前を絶叫する所(苦しくて悲しい)のMikaの気持ちが手に取るように伝わってきました。


 吉谷光太郎(Seto)…Garuu達との殺陣が本当に迫力満点でカッコよかったです。Mika&Shanaを思うSetoの切ない気持ちがヒシヒシと伝わってきてとてもよかったです。


 人間とヴァンパイアという異種族の物語を台湾人キャストと日本人キャストという言葉が通じない者同士が演じる事で交流のシーンがとてもダイレクトに伝わってきたように思いました。

 お互いの言葉は伝わらなくても、分かり合えるのか…それともやっぱり分かり合う事は出来ないのか…


 私は最近
 「Out of Border」…ボーダレスではなく、境界線(違い)を理解した上で乗り越えると、ジャンルの違いやギャップまでも楽しめる。
 という言葉に出会ったので、相手との違いを理解し認めることが出来れば、言葉伝わらなくても分かり合えることが出来ると思いました。



  後明日の2公演で終わってしまいますが、ラスト2公演怪我の無いように頑張ってください!

 最後に佐々木さん「我愛你」
Posted by ぺこら at 2007年08月12日 01:43
 おはようございます!!
 楽まで後二回!!今日は行けなくてとても残念ですが、怪我などしないように頑張ってくださいね!!

 台湾キャストの皆さん大阪を楽しんでくださいね!!
 日本(大阪)を好きになってくれたら、凄く嬉しいです!!
Posted by ぺこら at 2007年08月12日 07:07
昨日の昼公演を観に行きました。皆さんお疲れ様でした!
言葉が解らなくても、想像していた以上に、そんなこと全く問題なかったです。真っすぐ心に響く舞台だったと思います。
終わったあとの皆さんの笑顔もとても素敵でした(^^)
 
斉藤さん、来れなくなった友人の席を快く次の日に回して頂き、どうもありがとうございました。もう役者のほうはされないのですか?

佐々木先輩、来年の舞台もきっと観に行きますね。これからもずっと応援しています。


Posted by 西川 at 2007年08月12日 10:09
 全公演終了お疲れさまでした。
 そろそろバラしも終わって、美味しいお酒&食事の時間かなぁ?

 いつか又皆さんに逢えると良いですね!!
 とても素敵な時間と空間を有り難うございました。
m(__)m


 楽しい打ち上げ、飲み過ぎて「急性アル中」には注意してくださいね!!
Posted by ぺこら at 2007年08月12日 20:40
It's so happy to know audience like this performance.
Thank every audience for you see the show.

Next time, we will go to Japan again.
Hope can see you again.

Thank Afro13's everyone.
辛苦了!
Posted by Jenny at 2007年08月16日 13:08
Thank every audience.
We have a good time in Japan, because of you.



Thank Afro13's everyone.
Posted by 饒駿頌(Pusan) at 2007年08月16日 17:37
 「VK」で使われていた曲がとてもカッコいいなぁって約2週間たっても思います。
 タイトルが知りたいなぁ〜って思いました。
Posted by ぺlこら at 2007年08月25日 21:44
こんばんは。初めて書き込みさせていただきます。
私は今回のVPでafro13さんを知りましたが本当にすばらしい舞台でした。
私も上に書かれているぺこらさん同様、使用されていた曲がとても知りたいです!
Posted by もにゅ at 2007年08月29日 22:12
みなさん、コメントありがとうございます。
曲名はネットでの公開はちょっと難しいかも?
なんやら色々規制があるのです・・・。
もし知りたい方はAfro13までメール下さい。
直接お教えしますよ。

また改めて企画後記を書こうと思っています。
稽古場での大変さ、言葉の違い、企画をして感じたことなどなど。
お時間あればたまにのぞきに来てください。
ではではまた。
Posted by 斎藤努 at 2007年09月01日 15:12
 斎藤努様こんばんわ!!
 企画後期とても楽しみにしています。

 佐々木さんも次回作に向けて活動を始めているみたいですね!!

 
Posted by ぺこら at 2007年09月02日 01:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

Vampire Killer
Excerpt: 8月10日(金) blackchamber 久しぶりのAfro13のLive(※Afro13では、舞台をLiveと呼ぶ。)海外でLiveをすると評価の高いユニット@Afro13。聞いた話なんやけ..
Weblog: がんばる@まめのん
Tracked: 2007-08-11 11:25
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。